
  • 2012.01.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



物理の課題

夜中です。
いい加減寝ようと思う。
けど眠くない。

しばらく前から寝る前に缶コーヒーを飲むことを習慣づけようと思って始めました。
初めのうちはほどよく眠りが浅くなり、学校に余裕を持って登校できる時間に起きられるようになれました。
先日は睡眠時間が3時間を記録し、余裕を持って登校するどころか家を出る前にゲームする余裕さえありました。
あの日は授業中に居眠りすることもなく、寝る間を惜しんで遊びたいと思い始めていた自分にとっては理想に近い事だったのかもしれません。

しかし

さっきコーヒー飲んだらちっとも眠くないし・・・
大体この頃ひどく暑いから、ただでさえ寝苦しいったらありゃしない。
体も心も休息を欲しているのはよくわかるのだが、この状態で適切な睡眠をとれるのだろうか。

贅沢を言うと夢を見たい。
起きた後もしっかりと思い出すことのできる夢を見たい。
別に見れなくても文句はないけど。

本当にどうでも良いことだが、先日よく聴いていたネトラジが最終回を迎えて非常に寂しく思っている。
詳しく言うと生徒会の一存のネトラジなのだが、あの駄弁りが聴いていて気持ちを和らげてくれるような気がする。
まぁ、どうせしばらく更新も止まっていて誰も覚えていないだろうというブログだから何も気にせず書くことにしよう。
ここしばらくの作品の中で椎名深夏が一番のお気に入りだ。
マジ魅力的だわ・・・

そんなわけで、およそ1時間前、物理の課題を(無理矢理)終わらせた後で、アニメのお気に入りのシーンを抜粋してもう一度見たり、小説読んだりしていてこんな時間になってしまったorz
これで明日遅刻したらただのアホだな・・・

DSする生徒会でもそのうち入手してプレイしようかとふと思ってしまった。
きっとやるのだろうな。
DSどこにしまったっけ・・・

全く深夜というのは思考がおかしな方向に行きやすいもので、思考が止まったり内容が変わったりしたら2回エンターキーを押すことにしている。

ようやく睡魔がやってきたのかもしれない。
これを逃すとまた眠るのに苦労しそうなのでそろそろ眠るとしよう。

ブログの最後に書く定型文的なのがあるときっと面白いだろうな。

休日

 休日というのは急いで起きる必要がないため、ゆっくり寝ていられる。
そういうわけで、起きたのは夕方17時頃。
さすがに寝過ぎたorz
それだけ長い間寝ていると長い夢を見るもので、なかなか愉快な夢だった気がする。

続きを読む >>

やはり放置気味になっているこのブログ

今朝見た夢がなかなか面白かったので書こうかと思ったが、もう夜になっていてほとんど忘れているという罠。
たしか、公園のそばに大きな縦穴があって、そしてそこにホテルか何かの立体駐車場があって、そこで何かしたような気がする。
しかし、夢というのはやはりめちゃくちゃであって、舞台というやつがころころ変わるものだから、起きた後で文章にしてみようとしてもなかなか書けないものである。

さて、少し前からタルタロスなるMMOをやっているのだが、一緒に始めた面々が今となってはあまりやっていないように感じられる。
このブログの読者がそれほどいるとは思えないが、もしやっている人がいたら声をかけていただきたい。
シナリオクエストがどうしてもソロではクリアできないorz

月末に提出のレポートが3つあるというのに全くやる気が起きない。
前回の提出で、簡単に終わるものではないというのがわかっているにも拘わらずにだ。
そろそろ手をつけないといけないだろう。
ちなみに、今夜夜更かししていた理由は麻雀。
雀龍門でこのごろよくやっている。
今夜はさっぱりだった。

昨夜見た夢(チラシの裏にでも書いてろとか言うなよ。このブログが俺のチラ裏なんだから。)

 高校の教室みたいなところで換気扇の掃除をしてた。
そのまま特に何もなく、ただただ掃除をしていた。
そういえば他に誰かがいた。
現実の知り合いではなさそうだ。
黒髪ロングで知的そうな眼鏡をしていた。
まぁ、一緒に換気扇の掃除をしてただけなんだけど。

覚えていることはそれだけ。
明日使う教科書売り切れで買えなかったけど、きっと何とかなるはず。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
検索
カスタム検索
広告
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM